ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

今年はサッパリの紅葉

私の目の前に庭があり、ナツツバキの株立ちの向こうは池、池の脇にヤマモミジとコナラの株立ちが生えている。

(どんなでかい庭やねん! 奥行4mだけど)

毎年、順番に紅葉していくのだが、今年はさっぱりだった。

ナツツバキはそれなりに赤くなったが、モミジが駄目だ。
赤い葉もぱらぱら見えるが、ほとんどがただ単に枯れていくだけ。
今見ても、並んで生えているコナラ(どんぐりですな)と同じ色だ。

このふたつの木の葉は、どさりとそのまま池に落ち、それを網ですくうのが、これからの日課となるのだが、赤い葉がないとそれを眺める楽しみも減ります。


いずこの紅葉も今年は駄目のようで、猛暑を恨むばかりですね。


さて、このところ仕事が忙しい。
することが際限なくある。

以前、精神衛生上悪いからと、夕飯(だいたい8時ごろ)を終えるともうPCに向かっての仕事はしない、と決めたのだが、その禁を破ってしまっている。

私の仕事ぶりは妻いわく、「なんも聞いてない」
カンカンになってわき目もふらず、集中してやります。

晩飯を食ってから、もうちょっとだけ、とやり始めると1時とか2時とかに寝るまでその調子でやってしまうわけです。もうそれこそヘトヘト。
続きません。

ということで夜の作業はしないことに決めたのですが、このところはついつい。

そうなってしまった原因は某PJにあるのですが、私の人のよさが裏目に出たんですね。
庭の木や草花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<安藤忠雄さん | HOME | シイタケ>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
