ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

サルスベリミニ盆栽

仕事場のサルスベリミニ盆栽

マイデスク(仕事場)のサルスベリ
デスク周りに観葉植物を置くのは「普通」ですが、こんな花の咲いたミニ盆栽を置くのもステキでしょう。

ちなみに
このミニ盆栽の紹介ページは本体のホームページにあります。
こちらドロアシのサルスベリミニ盆栽


よその庭のサルスベリはもうとっくに咲いているが、なぜかミニ盆栽にしているこのサルスベリは今頃になって咲き始める。この写真では見にくいが、もうひとつつぼみがある。

やれやれ。酷暑もとうとう峠を過ぎたかな。
まだクマゼミは鳴いているが、やや声の力は落ち、ツクツクボウシの出番ですね。

ひどい夏でした。
暑さもさることながら、忙しくて。
人並みに7連休とか9連休ってものを取ってみたいものです。

でも、今年は高知のよさこい祭りに行きましたよ。
追っかけってのがあって、ひいきの連の踊りを追っかけていくそうな。
で、私もそれをやってきました。
春に京都よさこいってのがあって、そこへ高知本場の連が参加していました。
「十人十彩」(じゅうにんといろ)というチームなんですが、なかなか迫力があり、華やかです。
ま、この連をどこかで見ようと、思っていたわけです。

おもしろいサービスがありました。
携帯のサイトで、どこそこの演舞場では今どこの連が踊っていて、どこそこの連はウェイティング中だということが分るのです。
あるいはどこそこの連は今どこへ向かっているか、今踊っているのかということもわかるようになっています。
あれは便利でしたね。



今日もいつものように、出だしの話題と全く関係のない話で終わります。

盆栽 | コメント:1 | トラックバック:1 |
<<オオフタオビドロバチの狩 | HOME | 酷暑と庭のダメージ>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

花物の盆栽を見るのが好きなのですが、
サルスベリの樹を見て、私の鉢に植えられたサルスベリの盆栽を見てみたいな(盆栽鉢を作っているので)と思っていました。展示会でも長寿梅とか目にするのは黄梅が多いし・・・と思ってネットで探してみたのですが、やはりとてもかわいらしいですね^-^
サルスベリの盆栽、拝見できて良かったです^-^
2007-10-23 Tue 12:13 | URL | 夢湖 [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

ほっといても育っています。気が付いたら春でもないのに花が咲いていました。実用品・普段使い??早速、寄せ植えを作りました。思っていた通りの作品が出来て満足です。みずみずしくてとても良い状態でした。なんだか風情のある姿をしています。きれいに花を咲かせられるよ... …
2007-09-08 Sat 18:29 盆栽の思い入れ
| HOME |
