ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

カエルのおでまし

カエル

それにしてもよく降るな。
ま、関西は今日の昼ごろには上がるらしいけど。

春恒例の庭作業は、池の濾過槽の掃除を残してほぼ終了だ。
2月中旬の盆栽用の土作りから始まって、
200鉢ほどの植え替え、新しい花苗などの植え付け、
生垣の剪定、込み合ったものなどの整理。
と来て、最後は池の濾過槽というのが通常の作業。

今年は、盆栽棚の移動とそれに伴なって、
できた新しい植え込みスペースにいろいろ植え込んだので、
とても作業量は多かった。
腰イタタタタ、というところ。

で、その藻で緑色に濁りきった池に今年もお出ましのカエル。
彼らがここに住み始めて三年位にはなるかなあ。
どうやってこんな新興住宅地の中の庭にやってきたのか
わからないが、僕はあんたら、好きですよ。


テーマ:楽しい園芸 - ジャンル:趣味・実用

庭の動物・虫・魚など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<イカナゴ | HOME | 庭が水浸し>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
