ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

ユリとムカデ

妻が、夜遅く、ギャーと叫んだので、あわてて洗面所に向かった。
「アブラムシー!」と叫んでいる。

洗濯機の前でガクガクブルブル。

見ると、洗濯機の下に敷いている塩ビシートの端から
髭がニョロリ~

ん?
どうもアブラムシではないような…。

短いくて赤っぽい。

「ムカデだー!」

ということで、箒で誘い出しました。
ゾロリ~
出て来ました。
でかい!!
体長18センチはあろうか。
私の背筋も凍りつきそうです。

なんで、こんなのが家の中に。
そもそもゴキブリさえも家の中に生息していないというのに。
このムカデの親分は、どうして。
庭ではいつも見かけるから、どこかから入っては来たのでしょうが、恐ろしい。

チリトリで掬い上げて庭に放りましたが、その落ちる音もドシャリと重量級。

ま、どうでもいい話です。
写真も撮るどころじゃなかったしね。

愛想がないので、今、庭に咲いているユリの花の写真でもつけておきましょう。
ユリの花


庭の動物・虫・魚など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<クチナシの匂い | HOME | 修学院離宮続き>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
