ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

フラ(アロハ サマー フェスティバル IN OSAKA)

アロハ サマー フェスティバル IN OSAKA

先週末、大阪梅田のスカイビルで「アロハ サマー フェスティバル IN OSAKA」が開かれた。

なんと、愚妻が出場しました。もちろんフラのダンサーとして。
二日間で延べ1200人のダンサーが出場したとか。
たくさんいるもんですねえ。フラ人口。

で、愚妻の出場時間は昼の2時半ごろ。
まあ、おばちゃんのダンスです。
夕方近くになると、どんどん若い女性のチームが出てきて、やはり見ごたえがちがいます。上手い。
もしかして、ヘタッピ順?
んなわけないので、平均年齢順だったりして。

若い子には、カヒコ(古典フラですね)の人気が高いよう。
あれは群舞として迫力ありますねえ。
一糸乱れぬ動きの激しい踊り。いいですねえ。

スカイビルといえば、私が関わったプロジェクト。
そこで妻が踊り…、なんともいい気分の日でした。
それにしても2時過ぎから夜までフラを見続けてさすがに疲れました。

梅田スカイビル



と、ここで、ちょっと宣伝。
地下の滝見小路に皆さんいってください。
ああいう、斬新なビルの地下には懐かしい光景が広がっています。
その中の模擬交番には私が書いた詩が掲げられています。
詩というのもおこがましいものですが、プロジェクトの「気分」を読んだものです。

店はいずれも大阪の選りすぐりの店。
離れたところにある居酒屋コナカも覗いてください。いい店ですよ。

そんなこともある | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒヨの子育て | HOME | サントリー山崎蒸留所>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
