ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

クリスマスローズで資産家

クリスマスローズ


園芸店に行くとクリスマスローズが売られていた。
これって結構値が張るんだよね。
だいたい2000円くらい。
大きな鉢物だと、一万円位するものもある。
なんでだろう。
あんまり流行っているとも思えないけど。
ちなみに拙宅の庭にはクリスマスローズがいっぱい。
白いのと紫のと。
増えすぎて、抜いては捨て抜いては捨ての状態。
もし、ちゃんと鉢に入れて売り出したら、
たちまち我が家はちょっとした資産家だね。

それにしても関西はようやく桜の季節。
この季節ってほんとに気持いいよねえ。
レンギョウ、ユキヤナギ、桜、桃、モクレン。
どこにでも見かける花だけど、
なんとも言えず、いい気分。
やはり春はこの感じ。
もやっとした空気と生暖かい風。
この後、一気に新芽が吹き始め、
街は鮮やかな緑色に染まっていくわけだけど、
新年の始まりという気分になる。

さて、今日は散髪にでも行くか。



テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

庭の木や草花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<庭が水浸し | HOME | アジサイの季節感>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
