ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ひさしぶりのホッコリタイム 萌え出す庭

昨年暮れからの大車輪の日々が終わり、今週は久しぶりにホッコリした時間が持てそうだ。しめしめこの間に貯めてある仕事を…なんて一緒のことやん!


今、目の前、拙宅の庭の緑が一気に萌えてきましたね~
ナツツバキもヤマモミジもコナラも藤もアケビも何もかも。
コナラの木の上の鳥の巣も、先日までむき出しだったものが、もう新緑に隠れてしまいました。
緑の萌える速さよ。


ところで、昨日の朝、どういうわけか池の鯉が死にました。
もう十数年になる鯉が死んだのですが、彼女は(彼?)は体長三十数センチ。以前、池の水質が強烈に悪化したときに片目になってしまったかわいそうな鯉でした。ここに越してくる以前から飼っていますので、娘が随分かわいがっていたのです。
残念です。
家の横に穴を掘って埋めました。

ところが、昼前になって、あれれ、また死んでいます。
今度は数年前に稚魚として買ってきたものです。
またまた家の横に穴を掘って…。

原因不明。
うーん。現在、池の水は透明とはいわないまでも、それほどひどい状態だとは思わないんですが…。


昼からは神戸松蔭で授業。
そんなことがあって、きっと気が立っていたのでしょう。
学生さんにきつめに当たってしまい、申し訳ないことをしたなあ。

それにしても、なんだか、がっくりした一日でした。
庭の動物・虫・魚など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<憎めない運転手 | HOME | 読売新聞>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
