ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

庭のにおい

またまた、まいったー。

盆休で4日ほど家を空けていたが、帰ってきて、びっくり。
庭の主木、ハナミズキの上半分がない!

出てみると頭や肩の上に毛虫がボタボタ。
あ~、やっちゃった~

大量発生する前に、
毛虫がまだ集団でいる卵からかえったばかりのときに見つけて、
局所薬散ってのが我が家流だったのに。


ところで、
庭のにおい。
好きです。
特に夜の匂いは。

ところが、昨夜、娘が言い出したんです。
庭のにおい、なんか、くさい。
どういうにおいなん? と聞くと、
葉っぱが腐ったような臭い、というのです。
(ちなみに娘も庭の臭いは好きなんです。
木や草の匂い、土の匂い、雨の匂いとかね)

うーん、それは……。
私にはわかりません。
とうとう妻もそう言い出したのですが、
ん?

家を空けている間に自動散水装置を作動させていたのですが、
どうも、それが原因のようです。

続きは、また、こんど。
庭の動物・虫・魚など | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自動潅水装置で大量の水 | HOME | ニゴイが死んだ!>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
