ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

花苗生産直売

花苗生産農場
昨日のことです。
家から歩いていけるところに、こんなところがありました!

見ての通り、花苗の生産農場。
こういうビニールハウスがドドーンと4棟、建っていました。
我家は松井山手という新興住宅地にあり、ちょっと外れるとたちまちのどかな田園地帯となります。
こういうビニールハウスはたくさん見かけるのですが、昨日、ふと見ると、生産直売という看板が出ていたので、覗いてみました。

が、
近づいていっても売店らしきものはなく、ましてや客の気配も、店員の気配もなく、完全に農場の様子。
あれっ?、と思っていると、
でかいトラックの後ろから、マイド~と声を掛けられました。
「店はどこ?」
「ここですよ」
と、指差されたのは巨大ビニールハウスそのもの。

「どれでも好きなものを。みんな80円!」
「へえ」

ガラガラ~と扉を開けると、
おお!!

コレはすごい。圧巻。
何万ポットあるのでしょう。(聞き忘れたのが残念)

好きなものを、といわれても…ありすぎて…
いや、これは、もう、すごい数・・・


生産者が、一年前から小売も始めてみたということでした。
奥様が出ていらして、これはなんで、こっちは何回ピンチしたもので、あっちはハーフの八重で、と説明をしてくれます。



とはいえ、生産者ですから花の種類は多くありません。
あたり一面、ベゴニア!!
こっちは延々とインパチェンス!!
このあたり一帯はコリウス!!

という調子です。


「1個でもいいん?」
「はい!」


はあ~
気後れするなあ~


妻は選ぶことさえ諦めて、帰ろうとしています。
といいつつ、10ポットほど購入しました。
ホームセンターで買うより半分の価格ですね。




ここ松井山手に住んで10年以上になりますが、近所にはおもしろいところがまだまだあるということを発見して、なんだかうれしい気分で家に帰りました。



街歩き観察 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ハナミズキ | HOME | エビネランの踏ん張り>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
