ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

大晦日に思うこと

昨日は、明日、つまり大晦日に、一年を振り返って、なんて記事を書こうと思っていましたが、やっぱりやめです。

そんなことおもしろくもないし、へたれなブログそのもののような気がするし、大体たいして書くほどのこともない。

娘が独立して家を出て行ったこととか、行楽にどこへ言ったとか、今年食った旨いものとか。どうでもいいありきたりな物語。



昨年末、年賀状に家族の写真を載せるってのは、いや、なかなかそれもいいもんだ、という記事を書きましたが、今年は私もそれに挑戦。

で、昨夜、今年取った写真を見て回りました。
家族三人で取った写真を…

が、ないのです。

たった一枚、御在所岳のロープウェイの中で人に撮ってもらった逆光の一枚のみ。

昨年もそれなりに行楽や旅行に行きましたが、三人で撮った写真はコレ一枚きり。



なんだかなあ、と思いました。

「写真に思い出を残す」というセンチな気持ちはあまり無いのですが、さすがに一年間で1枚だけというのは寂しい気がしました。


何はともあれ、家族はかけがえの無い大切なものなのですから。




昨年は、妻に、娘に、とても助けられました。
勇気づけられました。
ケツを叩かれました。
うれしかったこともたくさんありました。




本当に、ありがとう。



そんなこともある | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<正月気分一掃 | HOME | スイセンが咲いている>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
