ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

スイセンが咲いている

庭にスイセンが咲いています。

梅の花もはや一輪。

年末ですなあ。

今、妻が、隣のPCで自分用の年賀状を作っています。

私の年賀状は、既に裏は印刷済みですが、反っているので、重石をしています。
宛名書きはそれから。

重石は適当なものが無いので、サンゲツやらルノンなどのサンプル帳を5冊くらい乗せています。

まあ、なんてことはない年末です。






今年を振り返るにはまだ一日早い、ということで、
相変わらず、つまらぬ話題を。


昨年、我家ではあれだけ盛り上がった「池の鯉を水槽に移すプロジェクト」
知人からもあの記事を読んだ感想を色々ともらった、例の奮闘記(←大げさ)。

終りました……

寿命50年といわれる鯉が、ひと月ほど前、全滅いたしました。

原因はストレスか…
はたまた水の汚れか…

弱い小さい鯉は早々に死んで、強い大きな鯉が残っていたし、この二人は仲がよさそうなので、ストレスではないような…

水も、見た目はそれほど悪くは無く、原因は分りませんでした。



ところが、
先日、その水槽に金魚を移し替えたときのこと。

鯉が死んだ原因が分りました。


ろ過槽用のポンプが古びていたのです。
サビが一杯。
その白っぽい緑のサビがバラバラと、水槽に…。


なんとも情けない原因でした。

単なる私のサボりなのでした。

ポンプの寿命。
一年半なのでした。


そんなこともある | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<大晦日に思うこと | HOME | 星座>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
