ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

神戸長田の鉄人28号プロジェクト

鉄人28号
僕らの世代で、知らない人はいない。

ガンダムじゃない。
鉄人28号だ。


先日から、ちょくちょく新聞にニュースが出ていた。
「神戸鉄人プロジェクト」
神戸の長田に実物大ができるというニュース。
気になっていた。


今日は、その話で盛り上がった。


そこの金田正太郎少年!!

オープニング?の歌詞の中に、
「♪ いいーも悪いも、リモコン次第」
というフレーズがあって、これが記憶から消えないんだよな~

完全なる正義  完全なる悪
という、つまんね~色分けではなく、
リモコン次第で悪にでもなる
というところが、わくわくしたよな~

そういや
「♪ 敵ィーに渡すな、大事なリモコン」
というフレーズもあったなあ。






今日の新聞に、写真入で現地搬入の記事が出ていたが、
もう少し、記者にセンスがあれば、
「鉄人、街を行く」
ではなく
「♪ 鉄人、鉄人、どこへ行くー」
としただろうに……、   残念。






で、この動画だ。





製作風景。
町工場で、鉄板を溶接して作っているぞ!

これぞ、まさしく、鉄人だ!

完成予想図を見ると、ガオゥー!!  のポーズ。
これはチョットしびれるかもしれない。






だいたい、鉄人28号の実物大を街の真ん中に、
という発想がすごい。
思いつきだけで終るんじゃなく、本気でやってるところがすごい!
商店街の人たちに大きな拍手!!
費用の一部補填をした神戸市にも拍手!!!

ユーチューブに製作風景の動画をアップした人もすごい!!!!!
(そこまでプロデュースした人がいるに違いない・すごい!!!!!!)



これは絶対に見に行かなくてはいけない。
そしてわずかな心ばかりの寄付をしなくてはいけない。





きっと、
つぎはどこかで、マグマ大使の実物大!!ってニュースがでてくるだろうな^^^^^!!

頼むから、関西にできてくれるとうれしいな。








ところで、初音ミクも鉄人28号を歌っている。
これ、ちょっとおもしろい。




後日談はコチラに続きます。
鉄人28号のこと
そんなこともある | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ミステリーの移転開始 | HOME | ミステリー置場に悩んでいる>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

privet prostitutki wluxi pidari,
2012-04-28 Sat 12:22 | URL | name [ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
