ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

すべては予定通りには…

今、我家の庭では、スイレンやアジサイが咲き始めました。
リシマキアもたくさん花をつけ、ベゴニア類はこれからが盛りです。


さて、
ゴールデンウィークが明けると、少しは時間が取れるようになり、思っていたことをやれるなあ、と考えていました。


色々な予定を立てました。
仕事のことも、個人的なことも、家族のことも。

ところがどっこい。

予定は予定通りには進まないもの。


私の体力、仕事の相手やパートナーの都合、色々なコマゴマとした依頼をしてくる人たち。
家族の時間調整が出来ないこと、ある作業に思っていた以上に時間を取られたこと。

なんやかんやで、GW明けたからといって、結局なにも変わらず、です。
めちゃめちゃな一日です。
これで、わんさか儲かっているのなら文句はないのですが、なんら資産は増えず、自分の価値も上がらず、貴重な自分の時間をなくしているだけ、では情けなくも思います。



元々、予定を立てたり、段取りを組んだりするのは得意な方だと思っていました。
でも、もしかすると違うのかもしれない。
単に、頭の中の「やることリスト」を、必要以上に実行に移してしまうだけのことかもしれません。

ピチピチのスケジュールを組んでしまい、どこかで何かが色々な都合でショートすると、すべてが遅れ始め、いたるところで中途半端な状態。
あっちでは煙が立っているし、こっちではすでにバチバチと火花が……、というような感じです。




なんとか、すぐにこの山並みを越えねば……。

(個人の趣味的な「やること」は、既に捨てているんですけどね……)


そんなこともある | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<インテンポで今日もいこう!!空中庭園の話題 | HOME | 庭のデザインは難しい>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
