ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

池のスイレン

池のスイレンと金魚
池のスイレンと金魚
このところ、暑苦しくてウェットな話題が多いね。

今日もまた、水の絡んだ話。

池のスイレンは、ちょうど僕のデスクの正面にあるので、咲くとわかるが、家族も来客も気がつかないことが多い。

ということで、(というより、池を埋めてしまう予定なので)睡蓮鉢が欲しいと思っている。
現在、睡蓮鉢は池に沈めているものも含めて、なんと、4個も持っているのだが、この大きくなった株を入れるには小さすぎる。
巨大で、背の高いものが欲しい。

で、山科の清水焼団地の陶器市に行ってきた。
失敗。
やっぱり清水焼。
食器ばかりで、睡蓮鉢などはない。
信楽に買いに行くしかないようだ。

予算はなんとか1万円を切りたい。
B級品でいいので、ないかなあ。

先日から、デカイ水槽2個と、贅沢にも特注の水槽台とを買っているので、いい加減にしろ、と妻に怒られます。
庭の木や草花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シンプルな思考 | HOME | スズカケノキのミニ盆栽>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
