ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

スズカケノキのミニ盆栽

写真を載せるものはばかれるくらいに調子が悪い。
15年ほど前にロンドンに行ったときに、ハイドパークで、種を持って帰ったスズカケノキのミニ盆栽。
僕の宝物のひとつ。
それが、昨年、大きな枝が枯れて、心配していたのだが、今年もまた大きな枝が枯れそうだ。
(大きな枝といってもミニ盆栽だから)

関西の暑さに耐えられないのかも。

どんどん形が悪くなって。
死んでしまわなければよいのだが、心配だ。


しかーし、暑い。
今、室温、31度。PCの前は何度だ?
扇風機の風も生暖かく、疲れます。
もうすぐ出かけるので、もったいなくて、クーラーつけていませんが、限界かも。


相変わらず、この3日間、暑苦しい吉田拓郎を繰り返しかけています。
「昨日の夢は冗談だったんだと…」
「疲れ果てていることは誰にも隠せないだろう…」
なんて、口ずさみながら作業をしています。



先日、ある席で、色紙を差し出された。
「自分流に愉しむ気ままな庭づくり」の著者としてサインをしたことは何度もあるが、
「ミステリー作家!!?」の奈備 光としてサインをしたのは、初めて。
それも衆目のあるところで。
なんだか、照れるよね~。
もしかして冗談か?
いや、すなおに喜んでおこう。実際、うれしいし。


盆栽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<池のスイレン | HOME | 吉田拓郎>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
