ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

ヤマボウシの花と池の鯉水槽移転プロジェクト進捗

yamaboushi.jpg

今年は玄関のヤマボウシが例年になく花をつけた。
植えてから十数年、毎年数個しか花を咲かせず、ご近所と見比べても寂しい気がしたものだが、今年は互角だ。
もともと紅葉だけはすばらしく鼻が高かったが、これで向かうところ敵なしだ。

でも、なぜだろう。

思うに、
昨年、猛暑渇水時にこのヤマボウシも、ほとんど葉が枯れてしまうという大きな被害を受けた。

それじゃないかな。今年たくさんの花をつけたのは。

種の保存意識が働いたんだね、きっと。




ところで、池の鯉を水槽に移すプロジェクトは着々と進んでおります。

特注の水槽台がようやく到着しました。
立派です。頑丈です。わざわざ特注して1ヶ月も待ったかいがあります。

↓フォトは水槽をセットし、水を入れているところ。
suisou.jpg


現在、水槽の水を「こなれた水」にするべく、もう1週間も水だけ入れて濾過槽のポンプを回しております。

さて、いよいよ、鯉を移すのをいつにするか、家族の予定を調整中です。
(ひとりじゃできないからね)




■気になっているもの■
家庭用芝生キット

これって、よくない?
貼り芝もいいけどアレはたいがい「ノシバ」で、冬は枯れますよね。
これ、常緑の芝を貼る(一種の種まき)キットです。
(写真は種まき後5週間の写真)
10~13㎡用で、5800円。
20~25㎡用で、9800円。
販売ページはルーセントマート(こちら)
庭造り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<カポックの実 | HOME | リニューアルのデザイン>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
