ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

白いレンガ

昨日、ある会社の事務所兼配送センター兼ショールームに行ってきました。
用件は、今やっている老人ホームの庭の改装に使うものを確認に行ったのですが、探し物もありました。

白いレンガ。

レンガというのはどうしてどれもこれも土色っぽいものばかりなんだろう。(レンガなんだから!)
しかしねえ、建物に合うかどうかってこともあるでしょう。

今回の建物は真っ白なモダンな建物。
そこへ、いかにもレンガです、ってなものを合わせるわけにはいかないでしょう。
こういう例はたんとあると思います。

レンガの良さ、
簡単施工、土っぽさ、臨機応変の形状、廉価。
こういった点を活かしながら、かつ、微妙に穏やかな風情をもった庭として作りたい。

住宅だけではなく、大規模施設(例えば、老人ホームやマンションやオフィスビルでも、私は使います。
「施設緑化」ではなく、「庭」として外構を作りたいからです。
でも、いつも色を探すのに苦労します。
黒いものや白いものが欲しいのです。
モダンな建物にもパシッと合わせられるものが。

どなたかそんなレンガを知りませんか。


デザイン | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<やはりナルニアでしょう | HOME | 久しぶりの行楽=木津川サイクリング>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
