ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

実生の庭?

庭の全景

我家の庭です。
一年で一番美しい(自分で言うのもなんですが…)季節なので、一枚パチリ。

(友人は、うっそうとしとるな~といいますが)

で、この写真を見てください。
実生あれこれ

足元にいろいろ生えていますが、4本の実生の木が出てきています。
うち、1本は庭のハナミズキですが、あとは鳥が運んできたもの。

昨日お見せしたスズメもそうですが、いろいろ飛んできます。
この季節になると、もうヤマガラ、シジュウカラ、コガラの類は山に帰って姿を見せませんけどね。


彼らがちょうどこの上のハナミズキの枝にとまるのでしょう。
庭のあちこちに実生が生えていますが、ここだけ集中しています。


適当な時期に、鉢上げするか、どうか決めないといけません。

ちょうど一番よく通る通り道なんです。


数年前、ここに生えてきたものを庭に移植しています。
それがこれ。もう3mほどにもなっています。
なにかわからん木

なにかわからん木を大事にしとるな~
とあきれられます。
そりゃ、なにかの縁で鳥が運んできてくれたんだから。


明らかにバラ科。
桜のようなんだけどな~
花が咲くとわかるかもしれないのにな~

そんな期待もむなしく、今年も花をつけませんでした。
今年こそは花が咲くかも。こんなに大きくなったんだし、と思ってたのに。
(いや、もしかして今から花を咲かせるのか…)


バルコニーチェアサイドテーブルセット
ところで、これって、どう?
洒落てない? いいんじゃない?

ルーセントマートで売り出し中の、バルコニーチェア&サイドテーブルセットです。

常に雨があたるところではすぐに傷んでしまうかもしれないけど、屋根のあるバルコニーなら。

箱型のテーブル天板がおもしろい。

果物の女王マンゴースチンがまたエスニック(ついてないって)

この格好いいアイテムはバルコニーチェア&サイドテーブルセット 税込み19950円
販売サイトは、ルーセントマート
庭の木や草花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<震災のコブシの木 | HOME | 夜のスズメ>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
