ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

水槽台の発注

水槽を置く位置を決めて、水槽台を発注した。

そもそも水槽台なんて、考えていなかったのだが、
よくよく考えると水の重量だけで150kgにもなる。

そこらへんのホームセンターで売っているスチールラックではとてももちそうにない。

ある日突然、水槽のガラスがバリン!で、家の中大洪水!
鯉は跳ねるし、どないするねん!!
ということになってはいけないと、専用の水槽台を購入することに。

完全に水平でなければ、ガラスに均一でない力がかかるし、
荷重をムラなく床に掛けてやらないと、いずれは微妙に台がたわんでくるし、
そうなると水槽自体も歪んでくる。
で、最後はバリーン!だ。

自作しようかとも思ったが、忙しいこともあるし、それなりに材料費もかかる。

ということで、購入することに。

が、
市販の既成品の水槽台は背が高い。

我家のように低いものが欲しい人には不向きだ。
ということで、特注品に。

水槽に負けないくらいに費用がかかったよ~
しかも、納入は6月に入ってからだと。

待ち遠しいね。
(それまで、やはり池の濾過槽の掃除は続けなくちゃいけないね)
庭造り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<これなーんだ | HOME | 水槽購入>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
