ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

水槽購入

購入した水槽が到着した。

suisou1.jpg


ひとりで持ってきた宅急便の運転手を手伝って、家の中に持ち込んだ状態がこれ。
ガラスがむき出し!

運転手はビビッていたが、これの方が、気を使って良いと思った。
なんでも、厳重に梱包すれば良いってもんじゃないんだな。
なるほど、って感じかな。

で、早速水を張って、漏れがないかチェックだ。

suisou2.jpg


今のところ漏れはないようだ。
数日間で様子を見ることに。

照明もつけてみた。
よし!

濾過槽もまわしてみた。
よし!

が、
うるさい。
思ったより、ポンプの音がうるさい。

この音を四六時中聞くことになる妻も、渋い顔。

想定している置き場は妻のデスクのすぐ横。

うーむ。
どうするよ。

やはり外に置くべきか…

しかしそれでは池で飼うのをやめて水槽を買った意味が…

ということで、やはり家の中に置くことに家族会議で決まりました。
うるさいと思ったら、この大元の濾過槽の運転をやめて、小さなエアポンプつきのろ過装置を回すことにして。


さて、置き場が最終決定したことで、次は水槽台の発注です。

庭造り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水槽台の発注 | HOME | 水槽を注文した!>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
