ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

水槽を注文した!

池の鯉は全部入らないかも、と思いながらも、家の中で魚を楽しむことの誘惑に負けて、とうとう水槽をネットで注文しました。

ワイド120センチ高さ25センチ、奥行45センチのもの。

実はいわゆる60cm水槽は持っています。
少し前にブログに出した小さな水槽や、亀を飼っていた水槽も合わせると4個も持つことになる。

以前、それらで熱帯魚をあれこれと飼っていたことがあり、(今も金魚は飼っています)魚を見ることの楽しみがまた頭をもたげてきたというわけ。

庭の池は潰して、花を植えようということになっていますが、たぶん無理だろうな。



ところで、このハイチェア、ちょっとコジャレています。昇降式だし。

counterchear.jpg

マンションの対面キッチンに小さなカウンターがついていることが多いですが、
これって、ほとんどの人は有効利用していませんね。

たいがい、「棚」としてしか使ってないのが実情じゃないかな。

そこで食事を、というのは無理だとしても、そこで家族でちょっとした話をするにはもってこいの場所です。
改まって話をするんじゃなくて、日常のいろいろなやり取りをネ。

「対面」キッチンじゃなくて「対話」キッチンじゃないかな。


で、どうすればそうなるのか。

ヒョイト腰掛けることが出来ることが大事じゃないかな。

つまり、「居場所」を作ること。
居場所作りの大切さはいつかまた。


このカウンターチェアはルーセントマートで売ってます
庭造り | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<水槽購入 | HOME | 水くみイヌ>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
