ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

ボケのミニ盆栽

ボケのミニ盆栽

これも15年にはなるボケのミニ盆栽。

生駒山の大阪側の麓に枚岡神社がある。秋の大祭の時には神輿がたくさん出て、それはそれは賑やかだ。

普段の枚岡神社は静寂が支配し、砂利を踏む感触が心地よい。

神社横手の枚岡公園にはよく娘と遊びにいったし、公園を抜けて生駒山まで登ったことは数え切れない。

そんな懐かしい場所だ。
ユーミンの歌「卒業写真」じゃないけど、「もう、電車から見るだけ~」だ。


で、このボケのミニ盆栽。

枚岡神社の祭りのときの縁日で購入した。
というか、その本体は枯らしてしまったのだが、具合が悪そうになったときに、挿し木をして万一のときに備えておいたものだ。

小さくまとまって、お気に入りの鉢だ。
白い花びらに、少しだけピンク色が差している。


久しぶりに二日間、ミニ盆栽のコメントが続いたので、ちょっと紹介。
私のミニ盆栽のサイトがあります。
全部で100鉢以上を掲載しています。
更新がなかなかままなりませんが、覗いてみてください。
ドロアシ(私のハンドルネーム)の気ままなミニ盆栽



テーマ:盆栽 - ジャンル:趣味・実用

盆栽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<木津川宇治川桂川三川合流花見サイクリング | HOME | レンギョウ盆栽>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
