ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

レンギョウ盆栽

rengyo.jpg

レンギョウの盆栽。

庭に下ろしたレンギョウもそれなりの大株になって咲いているが、この形の悪い盆栽も例年目を楽しませてくれる。

出窓を飾ってみた。

白いレースに馴染んでしまって迫力はないけどね。

元々はこの木は、15年ほど前まで住んでいたマンションの庭木を挿し木したもの。
もうそんなに古い木なんだ~
(そんなに見えないけどね)

レンギョウの見所は今の季節の黄色い花だけ。
春は白い花が多い中でこの鮮やかな黄色は貴重です。

新芽のとがった緑も魅力です。
これですな。
レンギョウのミニ盆栽(拡大)

剣のような緑の先っぽ。



日ごろの激務が祟ったのか、風邪気味でしんどい。
昨日、今日、明日と、打ち合わせの予定はいれず、完全に篭って作業をしています。
しなくてはいけないことが溜まっています。


テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

盆栽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ボケのミニ盆栽 | HOME | 春近し>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
