ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

自分がコルビジェのソファを販売することになるとは

半年前まで、いやほんの数ヶ月前まで、私がこういうものを販売することになるとは思ってもみなかった。

Le Corbusier ル コルビジェ

スイス生まれのフランスの建築家(1887-1965)

建築をやっている人なら知らない人はいない。
このソファも見たことあるはず。
ル コルビジェのソファ1

ル コルビジェのソファ2


近代建築の3大巨匠の一人。
(私の職業が職業だけに知ったかぶりの解説はしません)


3大巨匠の一人、ミース・ファン・デル・ローエ先生のデザインした椅子は我家のダイニングチェア(1脚5万円近くした記憶が)だが、このコルビジェ先生のソファLCシリーズはさすがに高くて手が出なかった。

それが、リモデルバージョンとして制作され、それをなんと「私が」売っている!


私のような変ちくりんな建築家が、恐れ多くも、というより恥知らずにネット販売することになるとは。

実は迷ったのです。
これをショップに並べることに。
気恥ずかしくて。(知っている人が見たらなんというかな~)

しかし、でも、やっぱり格好いいよな~という薄っぺらな感想とともに、やっぱり並べました。

座ったことがないので、それ以上の感想は言いようがありません。
コルビジェ先生のデザインを私が解説するわけにもいきませんし)

ショップには誰かが書いた細かい説明がありますので、興味を持った人はご覧になってください。
こちらです↓
コルビジェソファLCシリーズとテーブル





セレクトショップ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<電話のかけ方、間違っていない? | HOME | コリウスの水栽培>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
