ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

コリウスの水栽培

コリウス水栽培


昨年の秋、ある日たまたま折れたコリウスの先っぽを、エバーバンブーを入れてある小さなコップに放り込んでおいた。

数日で萎れてしまうだろう、と思いきや、まだまだ現役である。
根も一杯生えてきているし。

で、なんと、今年になって真冬だというのに、花まで咲かせ始めた。
(写真では見えないかな。小さな薄紫の花)

(もちろん庭のコリウスはもうすべて枯れました)

ヤフー辞書で見ると、コリウスは
「シソ科の一年草。観葉植物。ジャワ原産。葉は緑・赤・白・黄色のさまざまな組み合わせ模様が入る」とある。

熱帯植物やん。
がんばるのお。


ん? 暖房しすぎじゃって?
違います。

ちなみに、僕がいる時間帯でもだいたい部屋の温度は15度前後です。

ただ、モニターのすぐ近くで南向きの窓際という立地が、いいのでしょう。


庭の木や草花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<自分がコルビジェのソファを販売することになるとは | HOME | カンツバキミニ盆栽>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
