ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

カンツバキミニ盆栽

カンツバキミニ盆栽


久しぶりにミニ盆栽の登場です。

近くの道路の緑地帯に植えられているカンツバキを挿し木したもの。

まだ、挿し木2年目ほどなので、幹は(幹というほどのものでもない)はマッチ棒のような太さ。

それでも、果敢に花をつけました。

すぐに精力を使い果たしてしまいそうで、ちょっと痛々しいので鑑賞はそこそこにして摘んでしまおうと思っています。



ところで1
昨日は出先で連続的に8個の打ち合わせと面談があって、時間的にきつく、あちこちでショートしてしまって、待ってもらったり打ち合わせを中座したり、大変失礼しました。

今日は作業日です。
京都は珍しく雪がちらついています。

気になってたまらなかった、池に沈んだ落葉を掬いました。
(古くなっていた網が破れてしまいました)


ところで2
今日は1月17日。
阪神淡路大震災から13周年。
あれから僕の人生も大きく変わったなあと、思いをはせる日であります。

盆栽 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<コリウスの水栽培 | HOME | アロマテラピー>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
