ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

チューリップの芽

庭の隅っこに転がしていたプランターの隅からチューリップが芽を出した。

昨年の秋に球根をすべて掘り上げたつもりだったが、残っていたんですね。

掘り出した球根を早く植えないとな、と思いつつ、忙しいのと寒いのとでそのままになっているが、新芽にセカされているような気分ですね。

ところで、今朝はきっと雪が積もっているぞと家族で話してちょっとだけハイな気分になっていたのですが(昨晩は冷たいミゾレが降っていました)、残念ながら(雪国の人ごめんなさい)ただただどんより曇った朝です。

昨日、札幌に住む方からメールをいただいたが、かの地でも今年の冬は雪が少ないとのこと。

私の庭でも、まだアジサイの黄色い葉は残っているし、ウォーターカンナなんてまだまだみずみずしい葉を茂らせていますし、セイヨウアサガオの葉もまだ緑色のものが残っています。

今年は暖冬だったのかな。(どういう発表だったかな)


さて、明日の朝はラジオの収録があって、早起きです。
庭の木や草花 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<アロマテラピー | HOME | 砂利の話>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
