ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

シイタケ

シイタケのホダギ

これ、庭の池にかけわたしたシイタケのホダギ。
後の三本は壁に立て掛けてあるけど、これが一番太くて重量感があるので、池のディスプレイとしても使うことにした。

ホームセンターで、ホダギと菌種の楔みたいなものを売っていたので、思わずイチビッテ購入。早速、家族で穴あけから菌種の打ち込みをしたというわけ。

が、本格的な収穫は来年だという。今年の秋もうまくいけば少しは採れるらしいが。ささやかな楽しみということやね。

これ、水やりをしなくちゃいかんらしい。これ以上、仕事を増やすなよとは我ながら思うけど、ま、我が家の庭はキノコ天国なんで、数年後には食卓にいい香りを届けてくれるだろう。
(キノコ天国の話は後日に)

テーマ:樹木・花木 - ジャンル:趣味・実用

庭の仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<タケノコシーズン | HOME | イカナゴ>>
「東リ」のハイグレードラグマット&カーペットをお好みサイズでイージーオーダー

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
