ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

鉄人28号のこと

鉄人28号

以前の記事で、神戸長田の鉄人28号の巨大像プロジェクトのことを書きました。
(そのときの記事 神戸長田の鉄人28号プロジェクト

で、なんと!!
その鉄人28号のポスター3枚組を、神戸長田のお店の方からもらいました!!

あのときの記事は、
いろんなアイデアは出るけど、それを実行に結び付けていく人はすごいよね~
たいていはネガティブ意見の嵐によって消えていくのに。
というようなことを書いたのです。

そしてこの鉄人プロジェクトを陰ながら応援しますと。



そうしたら、このようにポスターが私の手に~~。
うれしいことですね。

私が書いた記事に対するお礼というわけではないようなのですが。




やはり、ブログは人を褒めるものですね。
ブログで人を、世間を、いろいろな出来事をけなしてはいけませんね。



今日の新聞で、1千匹の魚を浅いプールに入れて、子供たちと一緒に泳がせる。
子供に魚に親しんでもらおうという企画だそうですが、私は感心しませんね。
なんてことを書いていてはいけないのです。



相手を褒めて、良いところに眼を当てて。

そういう生き方をしないといけないな、とこの鉄人28号のポスターをPCの前に並べては思うこのごろです。

鉄人の勇姿!!
いいですねえ!!





そうそう、書き忘れるところでした。
このポスター、ちょっとシャレています。
フォトをよくご覧あれ。
(小さくてわからないですね)

じつはこの3枚、コラージュされています。
まったく違う図柄ですが、よく見ると連続している部分があるのです。

言われてわかる遊び心。
こういう感性は私は好きです。






たった一晩で考えを変えました。
辛口のコメントのない「ドロのココロダ」なんて、面白くもなんともない。
個人のブログなんだから。


そんなこともある | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
