ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

梅だより

あれよあれよという間に、梅が咲いたという新聞記事。
流氷の記事も。
ああ、もうすぐ春ですなあ。
ってか、冬はどうした。

さて、
私の長年の「夢」はミステリーを出版することなのですが、
この1月末に某新人賞の応募締め切りがあり、これに注力していました。
一方で、もちろんデザインやランドスケープや、なんとwebサイト制作の仕事もあり、休み間なし。
あ、そだ、この春からの非常勤講師の準備もしなくては。


ところで、わが社の顧問税理士先生(友達ですが)が、
ミニ盆栽に興味ありという。
とりあえず、もみじの種を拾ってきて蒔け、と言いましたが、
どうなることやら。

でも、楽しみですね~。仲間が増えるというのは。

ミニ盆栽の楽しさは、やってみなくてはわかりません。
店頭でとんでもない値段で売られていたりしますが、
自分で育ててこそなんぼのものです。
「思い出」「思い入れ」は苗の状態から自分流に育ててこそ。
一生の宝物になります。
数年やってみればわかります。その楽しさが。

たのしみ~彼女と盆栽談義ができる日が来るのが。
(なんでも聞いてね)


盆栽 | コメント:0 | トラックバック:0 |

正月から腰が痛い

正月だ。
しかし、そんな気分じゃない。
連日仕事をしている。
大晦日の日に重い商品を動かしていて腰を痛めた。はぁ~。

それにしても前に休んだ日はいつだったろう。記憶にない。
まあ、正月だから、仕事をしているといっても、
日に数時間だが。

こういうのを段取りが悪いともいうし、切り替えが下手だともいうのだろうが、私の仕事はデザインなのであって、終わりがない。
これができたら終わりというものではないから仕方がない。
100%の完成なんてないのだから、ついついまたPCに向かってしまう。

さて、正月早々、愚痴っていても仕方がない。
今年も頑張ろう。

ところで、年末にハプニングがあった。
年賀状の早配。
12月20日に料金別納で郵便局に持ち込んだのだが、なんと22日には配られてしまった。
郵便局のミス。
配られた人から、クリスマス前に年賀状が届いたよという連絡が殺到。
事情説明におおわらわ。
郵便局からお詫びのはがきを出し直してもらったが、それにしてもね~。
弛んでるよ。ほんとに。
そんなこともある | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
