ドロのココロだ

空間デザイナーの書くミステリー小説「ノブ&ユウシリーズ」更新記録と日々のつぶやき。



スポンサー広告 |

庭の珍客 イタチ

CIMG3152.jpg


先日から我が家の庭にちょいちょい姿を見せていたこれ。
いたち イタチ
すばやい
僕の仕事机は庭に面しているので、庭に来る鳥などをパッと写真に撮ったりするわけやけど、こいつだけは、あっと思ったらもういない。
が、やっと撮れた!
むむ、ピンボケ・・・。
CIMG3151.jpg

しかし、何を食っとるんやろ。
僕が大切に思っている庭のトカゲとかヘビとかを食っとるんやろな。
共存共栄で頼むで。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

庭の動物・虫・魚など | コメント:0 | トラックバック:0 |

やってみるか。背筋を伸ばせ!

ブログを始めることに決めたのはたった今だ。

もう何年も続けてきたホームページやメルマガの発行に飽きてしまってから、ブログなるものが流行りだしても、あえて近寄らないできた。
義務ではないとはいうものの、
出し続けることで自分を縛ってきたように思っていたから。

それで本も出せた。
友達もできた。仕事にも繋がった。
スランプもあった。晴れがましい日もあった。
アフィリエイトで少し儲かったこともあった。
うれしいこともあった。腹たつこともあった。
全体としてとても楽しかった。

が、いかんせん、テーマを自ら絞り込んでいた。
自分の持ちネタはこれだけじゃない、という思いが募っていた。

で、ブログ。
関心はあった。

今日からブログを始める理由。
今日は一日、身の回りの雑用をこなしたから。
溜まっていた建築雑誌を読み終え、
メーカーにいくつかのサンプルの送付依頼をし、
交通費の精算をし、机の上をかたずけ、さて、と。
と、いうタイミング。

決めたとはいったが、そんな大層な言葉を使えば笑われるよね。
二度目のネットデビューをこっそり果たすということ。
さあて、やるか。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

そんなこともある | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
